あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

新年のごあいさつ 2014

2014-01-01 20:33:16 | ごあいさつ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします m(__)m

初詣は珍しく奈良、春日大社 (おまけで東大寺) に行ってきました。
京都と比べて奈良はしっとり、京都は華やか、そんな雰囲気の違いがあるような?
神社の数がそこまで多くないせいか、春日大社はかなり混んでましたが。

東大寺は海外からのお客様が多数いらしていたようです。日本語やや少なめ。
鹿が公園をぶらぶら散歩する姿は海外でもまず滅多にない光景のようで、
鹿と撮影を試みる海外勢多数。鹿も慣れたもので快く応じて?いました…w。
(ただ子どもが野菜ジュースを鹿に狙われて泣いてたのはちょっと可哀想だった)

「正月だー!」というテンションではなかったのですが、これもなかなか。

-----

明日はかなり早めの時間からお出かけ予定。6 時過ぎには出ないとなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿