あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

2 年目の「10,000 人の写真展」

2011-04-25 20:18:27 | おうちの用事
昨年応募した、富士フイルムさんプレゼンツ
PHOTO IS 10,000 人の写真展」。
今年も開催されるということなので、写真を選んでいます。

基本ルールは昨年同様、「ひとり 1 会場に 1 枚限り」。
今年は東京会場と大阪会場に出そうと思っていて、
そうすると選べるのは、これまで撮った写真から、2 枚。

いつ撮った写真を応募しても構わないということですが、
昨年応募時よりも後に撮った写真…という自分内規則で
ある程度絞ってみたところ、今日現在で候補が 593 枚。
ここから、2 枚、ですか…。相当に悩みますねこれ。

5 枚くらいまでは絞り込めるといえば絞り込めます。
会心の一撃 (ってなんだろう) という写真の枚数が、
2,000 枚くらい撮って 5 枚くらい。写真って難しいね。

そして、「5 枚」を「2 枚」にするのも、なかなか難しい。
けっこう選った結果が 5 枚なわけで、どれがいいか…。
候補を公開してしまうと面白くないので自分で決めますが、
特に大阪会場向けにどれを出すか、迷っているところです。

東京会場: 7/22~27
大阪会場: 8/5~7

の予定だそうです。応募締切 5 月末。しばらく悩めるかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿