あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

お暇をいただきました

2005-06-07 22:23:39 | その他いろいろ
…といっても、この blog をお休みする訳ではなく、
会社をしばらくお休みすることになりました。

長期のお休みはこれで 2 回目になるけど、
前回は限界になった時点での「守りのお休み」、
今回は停滞状態から脱出するための「攻めのお休み」にしたい。
お休みとはいいつつも、ちょっと作戦は考えています。
いい加減にこの病気とも決別してやりたいからね…

-----

全然関係ありませんが、最近「三国志大戦」を始めました。
カードを使ったリアルタイム対戦ゲームです。
やっぱり三国志は好きだし、手を出してしまいました…。

マイデッキは SR曹操 SRホウ徳 R夏侯惇 Cカイ越。
R夏侯惇 だけはお買い物ですが、他は自前で引いてきました。
あまりにも引きが良すぎるのは気にしない…。
「裴松之」という、分かる人には分かる名前でやってます。
対戦した際にはひとつよろしくお願いします。

楽しいゲームですが、高い&混みすぎなのが難点。
1 回 300 円もかかるのになんで常に大混雑ですか。
みんな三国志好きだなぁとかそういう理由なのか…?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maki)
2005-06-07 23:20:01
三国志大戦ってどういうゲームですか?

リアルタイム対戦っていうから、むずかしいのかな

おもしろいゲームあったら教えてくださいね!
返信する
おいおいwww (しろ。)
2005-06-08 08:37:18
何やってんのwww



ってか、三国志、新宿でも蒲田でも、めちゃ並んでるよ。

やろうと思ったけど、順番待ちのノートに名前書くのがたるくて止めたwww

人気無くなるor家庭ゲームに移植されればやってみますので、

是非その時はお手合わせを…。





ちなみに、姜維は居ますか?
返信する
Unknown (うえの)
2005-06-10 22:09:39
高校時代ギャザリングにはまっている友人の家に行き、その惨状を見て以来、「カード地獄」という言葉があの手のゲームを見ると頭から離れません。
返信する
姜維はいません (あたぴぃ)
2005-06-15 00:29:20
騎兵デッキなので姜維に弱いです。



makiさん>

武将ひとりひとりがカードになっていて、

カードを動かすとその武将の部隊が

カードを動かしたとおりに動いて、

その場所にいる敵の部隊と勝手に戦う。

で、敵を倒して敵の城を落とすってゲームです。



つまり、強いカードを持っている方が有利で、

みんな強いカードを欲しがって頑張るんですよ。



しろぴょん>

最近秋葉原にて 8 台設置店を発見。

しばらくはこの店がホームになりそうです。

ところで最近引いた SR 孫権どうしましょ(ぉ。



うえのさん>

このゲームはプレイ単価が高いので

「カード破産」も可能かと思われます…。
返信する

コメントを投稿