あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

西麻布のとんかつ屋さん

2010-04-13 19:43:29 | たべものご飯
今のうちに、行けなかった場所に行こう作戦を展開してますが、
今日は Twitter のオフ会などでよく使われるとんかつ屋さんへ。
西麻布の「豚組 (ぶたぐみ)」というお店。写真は撮りそびれた。

夜の時間帯のご予算は 2,000 円~∞ という感じなのですが、
(使う豚肉のブランド次第でいくらでも高くなる…!)
ランチセットはもう少し安くからあったのでそれで。

味は上々だったと思います。ジューシーだけど、べとつかない。
この辺の微妙な味わいはブランドによって変わるのでしょう。
胃もたれしないとんかつ…というのを目指しているそうで、
使っている揚げ油なども相当こだわっているとか、なんとか。

Twitter というネットサービスのオフ会によく使われる…というのは、
美味い店の話には事欠かないであろう Twitter のヘビーユーザーを
納得させる味づくりお店づくりをしているからかなぁ、と思います。
夜だとたぶん予算は高くつく方だと思うのですが (苦笑)、
美味しくて雰囲気あって無線 LAN が使える、というのは魅力的ですね。

もう一度行く機会があるかは分かりませんが、いいお店、でした。
東京の美味しいもの処って、本当にたくさんあるなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿