三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

修理すべきかEdge520J

2018年05月01日 14時06分20秒 | 自転車

もう数ヶ月前から、GARMINの温度表示が-5℃のままで、高度や斜度が認識されない状況になっていました。

初期化しても同じ状況なので修理依頼をしたのですが、修理費用が一律16,000円。

正直、温度やら高度なんかが表示されなくても全然問題ないのでこのまま使い続けようかと思い始めました。

うん・・・そうしよう・・・これを書きながらますますそう思い始めた・・・。
だって何も不都合がないからね。

逗子サイクリング

2018年04月30日 15時22分09秒 | 自転車

昨日(日曜日)はチーム員とゲスト1名の合計9名で逗子までサイクリング。

お天気が良くて気持ちのいい一日でした。
鶴川で集合して境川CRを通り、藤沢、江ノ島、逗子。

逗子の「ゆうき食堂」でランチ。
行列でしたが、待っている時間も楽しかったです。
今日は「桜鯛の定食」を注文。きゅうり1本はちょっとビビりましたが、みずみずしくて美味しかったです。もちろんお刺身も最高。

ちょっと休憩して帰路に。帰りはほぼ追い風でかなりラクできました(助かった!)。

前日は2年ぶりの100km超えサイクリングに、完走できるか不安でしたが意外に平気でした。

次は秋かな?

城山湖

2018年04月28日 14時08分20秒 | 自転車

今日は久しぶりに城山湖まで行きました。
8:30頃出発、ランチを食べて12:30過ぎに帰宅。

風が強くて死んだ。
城山はテニスコート側の斜面から上る。
冬に箱根旧道を上ってからは、多少の坂にはビビらなくなった。遅いけど。

明日は逗子までサイクリング。
完走できるべか・・・。

輪行袋持って帰りは片瀬江ノ島から電車かも💧

走行距離67km
消費カロリー1,054kcal

よみうりV通りを5本

2018年04月19日 13時38分04秒 | 自転車
仕事で必要な情報がなかなか来ないので、今日は近場に走りに行ってきました。

場所はよみうりランドの坂。
正式名称はV通りとかだったかな?約700m、勾配は6~7%くらいから10%チョイくらいの坂です。

正直、できれば避けて通りたい坂。

ジャイアンツ球場へ続く坂なので、今日もファンと思われるかたたちが、エッサエッサと上っていました。

パワーウェイトレシオがダダ下がりのこの頃なので坂道練習は嫌なのですが、時間的な都合でそうも言ってられず・・・。

ギアは変えずに50-19、オールシッティング。
5本上って終了。

5本目終了後、見晴らしのいいこの場所でちょっと休憩。
下から階段を上ってくる人もいました。

「巨人への道」

♪お・も・い~いこんだ~ら♪と脳内リピの練習でした。

津久井湖北側

2018年04月14日 18時00分22秒 | 自転車

自転車乗りお決まりの自転車撮り。

今日はチームメイトとで津久井湖北側まで行ってきました。

肌寒く、起毛インナーに薄手の長袖ジャージ、下はレーサーパンツに薄手の長タイツという出で立ち。

8:30出発で、帰りの尾根幹線は向かい風でキツかった〜。
クルマも多くてかなり途中、気を使いました。

帰りは掘っ建て小屋食堂でエビフライカレーを食べて昼過ぎに帰宅。

今日の走行距離は72km、消費カロリー1,178 kcal。