天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔

2024-05-17 08:16:00 | 生命力
🔴24令和6年5月16日実践心学
「闇を破る光り]ライン日記

心に光なき人に出会えば、かつての自分を見るようで、つい手を延べています。しかし人を導くには、まず自らが輝いているかが気になるところです。それは、家族を見ればわかること。

笑顔は光のはしり、まずは家族に、そしてのちに他人を喜ばせることです。自分の笑顔は人のためです。

御神尊様は[笑顔を人に映すを善]といい[笑顔のない顔に、笑顔を映すを顕現]といい[喜ぶすがた喜ぶ場所を安明]といわれます。[迷い心をさけ、悩まず悩まさず]笑顔のみちびきこそ光です。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族に合掌 | トップ | 陽気は正念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事