天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

家族に合掌

2024-05-15 08:38:00 | 家庭生活
🔴24令和6年5月15日実践心学
[私の命は人のため]ライン日記

亡き人には安らかにと合掌します。それでいて、私たちは、安らかな日常でしょうか。先祖供養とは、墓前で合掌もさることながら、この世に生きる人間が、安らかであってこそです。

なぜそうはいかないのか。ひとつは、これもいいあれもいいと選ぶから、悩みがうまれるのです。そこは全てがいいねが、さとりです。早くそうなりたいもの。

でも、中途挫折も誰にでもあります。これがやがて精神的強さに、昇華(しょうか)するキッカケになることもあります。ただ、それには『私の命は家族や人のため、いずれは天地に返すもの』そこです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁を円にする | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事