天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の手

2021-06-14 08:35:00 | 人生
令和3年6月14日 人生の処方箋
[人生はそんなに長くはない]ライン日記

観念として冷静な時は、誰でもが頷くことです。そして、何かしなければといいます。でも、ひとりですることは続かないものです。

人生はほんの一瞬です。でも1日は短くもあり、長くもあります。病院のベットでは長いものです。長いのに病気の心配が、明日の余命にまで及ぶと短いとなります。

つまりは、心を気ままにしておくと、思いのほか人に揉まれて重くなるものです。

揉まれることを、(思う通りには進むとは限らない)ものだと、平然としている人もいます。聞いてみると『何かを捨ててみることだよ』すると手の平はいつでも、必要なものをとることができるからね、です。

何かにこだわるとは、心の手がしっかり事情を握りしめています。人生は長くはないと言いながら、命をわれと我が手で削るような時間の使い方をしています。もっと合掌の心で、そしてひとりより仲間で合わせて、人生を豊かにしましょう。やります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の物差し | トップ | 真の救い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事