天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

真の救い

2021-06-15 10:24:00 | 御神尊様
令和3年6月15日 人生の処方箋
[たったひとつの不幸のために 人生を諦めるのか]ライン日記

世の中には、いくつもの不幸せを抱えて、負けずに進む人がいます。けれど、ひとつの事情で人生を放棄する人もいます。

御神尊様に小児マヒを救われた27才の青年がいました。彼は素直で『素直になるか』といわれて『ハイ』で、歩いてみよといわれ、そのままマヒの足で歩けてしまったのです。

両親も息子の快復に喜びも大きなものがありました。しかし、喜びは日々の補いがあってこそです。

やがて、両親も喜びになれ、やがて息子に働くことを求めるようになりました。まともな仕事につけない彼を両親は責めました。

病気が助かったことと、人がらがよくなったことは別です。人格のレベルをあげてこそ、真のおかげです。

これまでも『おかげ』を追い、思うようにいかない人を見てきました。キーワードはこれ『私の心を治します』が最高のおかげ、運命を開くのです。やります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の手 | トップ | 親と子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御神尊様」カテゴリの最新記事