天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

優勝の中には

2023-09-09 14:18:00 | 考え方
🔴23令和5年9月4日実践心学
[その涙の後が 問題です]ライン日記

甲子園の高校野球は、慶応義塾高校が優勝、感動の幕は下ろされました。以前から、私は漠然とした思いがあります。それは、高校球児はなぜ丸坊主?です。頭を丸めるは出家するか失敗のイメージがあります。

しかし、慶応は髪もサラサラヘアで風に靡びかせています。監督さんは、規律で縛ると自立心が育たないので、それぞれ日常生活、部活動、勉学に自主性を持たせているといいます。

さらに『爽やかですね』とアナウンサー。『爽やかは何』実は、良くも悪くも『笑顔で支え励ましあう』のです。『爽やかは笑顔だった』のです。『辛い涙も感動の涙も、どんな願いの祈りも、笑顔が幸せの入り口』だったのです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善悪、一長一短 | トップ | 誰のために変わる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事