天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

誰のために変わる?

2023-09-09 21:07:00 | 考え方
🔴23令和5年9月5日実践心学
[変われない私だから 世の中も変わらない]ライン日記

おはようございます😃
慶応義塾高校、甲子園優勝の余波がありました。つまりは高校野球の常識が変わったといわれます。

エンジョイベースボールを掲げて、野球推薦もない、寮生活もない、髪型も自由、慶応義塾の教育理念『独立自尊』の風が甲子園に吹き込んだと評価です。これに勉強です。これが大変なのです。

では、これで高校野球は変わるのか?そうはいかないのです。スマホ禁止の学校が多数、パワハラ、体罰。バットで叩くなど。丸刈りは昔の軍国少年かなど、と批判されています。

御神尊様の示されるように、『変えるは天地の責任、変わるは人の責任』今朝も、ラインを書きながら、まだまだ足らない自分を学びました。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝の中には | トップ | 慈愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事