天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

1/4 信仰と布教の原点

2019-01-16 07:47:53 | 信仰


31.1.4(神を知るから、我を知ることになる)

1、神生活運動(生命三斎の家を育てる)
2、信生活運動(家族の人格を尊重する)
3、新生活運動(古い習慣から新しい習慣を!諸活動、修行を展開する)

3本柱を重ねれば、家庭皆信仰のすがたが、見えてきます。
何故このような活動を、信念もってできたのか!
それは、御神尊様によって神の実在を知り、
自分自身を変えようと努力するためには、仲間が欲しかったのです。
仲間ができれば、後には引くことは、できません。

そして私は、『どんな人間?』と自身を追求していくと、
常に、御神尊様が目の前におられ、片時も忘れられないご存在になられました。
そして、私の御神尊様への帰依心は、誰にも負けない、強いものになりました。
いつも教えに耳を傾け、家族や人の中に、『実行のヒント』を探し続けたものです。

『我を思うて、神を思い』
『神を思うて、人を思い』
『自らの手で、家族や人様に喜ばれん』

と努力するのが真実の信仰です。
今年も頑張りましょうね! お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3 母へ(詩) | トップ | 1/5 <開運分析表、その1> [見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事