天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

聴く

2023-03-21 08:49:00 | 信仰と生活
🔴23令和5年3月17日実践心学
[聴くの一字 聴くの一念]ライン日記

人は、なかなか人の話しを聞かないものです。遮って話をとるか、次は私と、順番待ちで話しは耳を通りすぎます。そこに人柄があらわれ、運命の岐路に立ちます。

言うことを『聴く聞かない、人生はそれの繰り返し』です。不幸せは、何のことはない聴かなかったにつきます。だから相手の考えが分からず誤解の迷いにありました。

喜びの花は聞くではなく『聴くの一字』そのために一念をそそぐのです。『聞いて聞かせて、聞かせて聴く』『ともに聴く聴く』によって切れず離れずの和合が生まれます。しかし、まずは『あなたから聴くの人』になりましょう。聴くは耳が十四の悩みを一心に傾けると書きます。字解きをすれば、そのまま幸せの道を指し示しています。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの元 | トップ | 心の算数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事