天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

幸せの元

2023-03-16 08:15:00 | 考え方
🔴23令和5年3月16日天地の慈悲
[他人と比べないくせを]

人生に重くのしかかり、運命を不幸せに導くのは自分自身の心の使い方にあります。先日も『忘れること』を取りあげましたが、人間は忘れるようにつくられ『忘れる能力』を天地の慈悲としています。

しかし忘れる能力の使い方にも『何を忘れ、何を忘れないか』は、切り替えをとウラオモテ『憎み咎めはきっぱりと忘れる』ためです。『忘れるに時間がかかるは、天地へに反逆』そのために『心の切り替え』は時間をおかないことです。

忘れてならないのは、他人と比べないことです。そして家族や周りの人に感謝の合掌です。これが豊かな人生となります。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叡智と慈悲心 | トップ | 聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事