天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

最高の善

2021-02-26 09:17:00 | 信仰と生活

令和3年2月26日人生の処方箋
[いつでもよろこべる心で待機する これを善のなかばという]


どんなにいい人間に生まれ変わろうとしても『堅い顔でぶっきら棒の過去のまま』ではどうにもなりません。

『いつでも笑える、いつでも喜べるところは善の始まり』そして日常それを失わねば周りが良い人という、これは『まだ善のなかば』といわれます。

実にそこから具体的に飛躍して『夫や妻、親を子を、あるいは隣人にも、その喜び笑顔』を及ぼして行けば、それこそ『天地を喜ばせるもの』です。これこそ最高の善なる生活です。

『人の喜び笑顔を打ち消すような、態度を改善せず』して、病気を治す、事情の解決は思うようになりません。それより『この喜び心を人のために尽くして』こそ『あなたの幸せは永遠なり』です。

やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの鍵 | トップ | 五つを学ぶ親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事