天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

ルーティン

2021-03-04 14:02:13 | 信仰と生活

令和3年3月4日人生の処方箋
[願うだけでは 幸いは生まれず]


願いを持ちながら、願いながら、できない理由をあげる人がいます。

長年の友人にMさんがいます。この人は私が感心するほど研究心がすごく『やらなければわからないじゃないか』と失敗をおそれません。

『誰にでも願い』はあります。でも『願いを実現する力』がたりません。

自分で自分の背中を押す力が弱いのです。理由はいろいろあるでしよう。

御神尊様の注目されるところは『誰のために祈るか』です。

その願いが、自分の荷物を軽くするためではなく『人のために家族に向けられている』かです。

困難を想像し『出来なかったら』よりも『合掌のチカラを試してみよう』『御神尊様の御行に殉じてみよう』のところに気持ちをおけば、『必ずできる』ものです。

いま流行りの言葉に、ルーテインがあります。

あなたの心境をチェックする意味です。

それは日々絶対にやることの習慣化によって、自然に心身が行動するようになることです。こうなればしめたものです。

テレビのチコちゃんの名セリフ『ボーっとしてるんじゃねえよ』

いささか、乱暴なセリフですが、私も時にいわれそうでハッとなります。

皆さんは?やります。!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決の道 | トップ | 心の操作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事