天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

5/16 心の発電

2018-05-16 16:21:55 | 運命と心


(解説)
み教えは、運命発生源が何処あるかを明快に教えて下さっています。

どんなに快晴であろうと、あなたの心に曇りがあり、雨が降っていれば、
「全てがその事情に奪われて、見るものみえず、聞くもの聴こえず」です。

私たちの心は、自分で発電できる、発電所です。

手回しの非常灯です。

自分のこころは、調整如何で、どうにでもなるものです。

自分を照らす力で、家族にもひかりを及ぼしてみたらどうでしょう。

大変な時も、明るい人といると、気持ちははずみますねえ。

そんな人は、陰でちゃんと努力しています。

見ては聴いては、見届け、聞き届け、

真意を受け取る努力を、続けましょう!


(感想)

暗くなった心の灯を発電するために、かなりの努力が必要です。

そのパワーは、祈りの中で神様から頂きます。

祈って、発電所の電力を上げます。


合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15 言葉使い | トップ | 5/17 心の出入り口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事