天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

好転期

2020-09-25 09:31:00 | 運命と心
あさのことば、令和2年8月13日、
「不幸は幸福への足場なり」

人間の世界には、悩みや苦しみはつきもの、
また、ひとそれぞれ、何かの事情や不利な条件を持っているものであります。

でも、それから逃れようと無駄な努力をしたり、いつまでも悔やんで時間の浪費に走ったり、自分の運命を悲しんだりすることは、じたいを悪化させるだけです。

運を開くには困難にであっても、けしてくじけず、こだわらず、
これも想定内、当然のように気安くうけ、むしろそのなかから、何かを学びとる気持ちがだいじです。

諦めるのは、悲観的。認めて受け入れるのは、その気持には、停滞がない、迷いもさるものです。
だからいかなる困難に対しても、やりますを忘れず、果敢に前にすすむべきであります。
事態は好転するものです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行と実践 | トップ | 運命のオン、オフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事