天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

大谷翔平君①

2021-12-15 08:29:00 | 人生
令和3年12月5日人生の処方箋
[意識と無意識でひらく、ふたつの目]ライン日記
大谷翔平君、研究その1

大谷翔平さんは今や世界的有名人になりました。27才の若さなのに、そのたたずまいには教えられます。

大谷君の高校の監督は『ふたつの目』を伝えています。『自分を観る目』『周りを見る目』は『無意識』に浸りやすい自己を『意識して観る』ことを教えています。まさに道の交わるところです。監督さんなかなかの人物とみました。

小学生の時、試合で三振とりすぎて、チームメートが、『お前がひとりで試合するから面白くない』といわれ、『ひとりでは何にもできないことを知り、すぐに変わり始めるのです。

この後、彼は『マンダラチャートを16才ごろつくります』
私はまた人生で、興味の尽きない人に出会ったようです。次はぜひマンダラチャートの紹介をしたいと思います。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の働き | トップ | 曼荼羅チャート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事