天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

自覚

2020-07-03 08:26:00 | 運命と生活
令和2年・7・1、天地の慈悲
[幸せの日暮らしをする時間の短かさよ!]

自分の運命にほとんどの人が満足していません。
それは幸せと思える時間が、あまりにも少ないからです。
そこで詠嘆することになります。
ああ〜その短さよ。困ったものです。

無意識の生活では、あらゆる手段と方法(性格、習慣)をつかって、収穫するものは失望と落胆が多いものです。
しかし不幸の底に喘ぎくるしんでも、幸いにして人間の心の底には、まだ一縷の望みを持ち、諦めきれないものがあります。

その『本心、人間力』はその諦めきれないものと結びつき、『思いがけない奇跡をうみ』人生大転換を見せてくれます。その陰に御神尊様の20年の苦行があることを忘れてはなりません。

社会通念として、人間の担える運命は場合により宿命的だと考えられています。人間の手では運命開拓まず不可能という見方をされる向きも多いようです。

人間運命は『絶対開拓可能である』と『御神尊様が叫び続けたのが善隣の道』です。この世の出来事は、この世で解決できるといわれます。

あなたは『自分を興奮させる力もあり、自分を鎮める力』もあります。『泣く力もあり、泣き止む力』もあります。『喜ぶ力もあれば、喜びを失う力』もあります。『恐るべき邪気の力もあれば、平和を作る力』も人間本来、具有しているといわれます。

だから、嘆く暇は無いのです。
その人間力の発揮に努力を惜しまなければいいのです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、やります | トップ | 心のソーシャルデスタンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事