天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

9/29 御神尊様御帰幽

2018-09-29 13:46:07 | 神と人


昭和52年9月29日午前4時33分、70才でお亡くなりになりました。

いまも、昨日の事のように52年9月29日を思い出すのです。

当時私は、戸畑支教会の准教師をつとめていました。

午前中、教会長より電話に耳を疑ったものです。
思わず受話器を取り落とし、家族が心配するほど号泣しました。

親を亡くしたきの、涙の非ではありませんでした。
命のもと、頼みの綱がプツンと切れて、空中に漂う思いでした。

10月1日から、3日まで瑞光殿に安置された、御神尊様とのお別れにまいりました。

亡くなられて、なお神々しい、オーラに包まれたみすがたに、おすがりしました。
信者さんで、あふれかえっていました。

御神尊様は、小学校で学んだだけですが、〈人間運命の解明〉に捧げられた一生でした。
救済のみ教えと殿堂をお建てになられた、偉大なおかたです。

そして、永遠の救いのあかしとして、《御右手御遺顕》をお残しになられれました。

その後、聖主様の50日大行によって、《神如善隣教祖、力久辰斎、幽顕自在之尊》 と、御神名をいただかれたのです。

私もまた、今朝の祈りのなかで、不退転の決意を新たにしました。
やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/28 人に尽す | トップ | 9/30 無我能力とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事