天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

最高の杖

2020-10-12 12:36:00 | 運命の原理
令和2年8月20、
[合掌のつえは軽からず]

コロナ時代は、新しい言葉が生まれています。
仕事をしながら遊ぶ、ワーケーションというそうです。ワーク、仕事。ヴァケーション、遊ぶを足し算したものです。

新たな時代に適応できるできないに関わらず、私たちは精神的にはしっかりした杖を持てれば安心です。

『合掌の杖は、倒れた時あるいは倒れる前に杖が有れば最も安心です』
この杖に重さはありません。『軽くもなく、重くもない』のです。
しかも『長からず、短かからず、曲がらず、折れず』『人に分けても無くならず』誠に便利そのもの。

その使い方を誤らなければ、必ず神の手助けがあるのです。
すでに誰もがラインに触れた時から、手にしているといわれています。

先日ある会合で、悩みや仕事のやり方。どのように進めたらとか、気持ちの整理に困っているとか、いろんな発表がありました。

私は司会をしていましたが、改めて『この黄金のことば』を思い胸を突かれました。

ふだん当たり前のように使い、なれっこの自分を発見したのです。『そのつえは、やります』です。

人生の壁を乗り越え『為せば成る』何事にも『切り替え』のわざのみなもとです。毎日の末尾の『やります』こそ『人生を生きる精神力の杖』です。存分に使い喜びを生み出してください。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任ある生き方 | トップ | 我心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事