天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

らしさとは

2024-05-10 18:53:00 | 運命の原理
🔴24令和6年5月9日実践心学
[.親にして 親を忘れ 子にして子たるを忘れ]ライン日記

親にして、親を忘れとは、私のこと。親らしくないことを咎めた青春。そして親と名前がついても、親にすべきことを忙しさを理由に、自分を納得させたこと。子にして子の本分を忘れています。ここからは『無口と笑顔』しか生まれません。

その『環境は病気製造所』となります。もちろん子として、何をしなければならないかは思いもよりません。つまりは親孝行ですが、それこそ『忘れてならないもの、と、忘れなければいけないもの』が隠れています。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を健康にする | トップ | 明るい未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事