天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/3 自在力

2019-04-15 23:14:22 | 人生


31・4・3、健康と人生※
[人と人間とは、別なり]

人としての生き方、人間としての生き方を示しています。
もしもあなたが、健康やしあわせを望むなら、『人で終わることなく、人間として、人間のあいだを、明るく、楽しく自在の力で自ら人生を楽しめ』といわれます。

『人とは、あなたの1人のこと』『人間とは、あなたを含めた世のすべての人々』をいいます。
もしも、あなたが健康や幸せを望むなら、『1人の人間として孤立』『わたしは孤高に生きる、とか、孤独を好む、』などの生き方を変えるべきだしょう。
わたしの10代は、それに憧れて、カッコイイと思いました。しかし人間としては『家族、社会との間柄を良くし、日常生活面を明るく楽しくすること』が、真の人間の生き方に気づきました。

その努力があってこそ、健康と幸な一生をおくることができるのです。さいわいに、『あなたの中には、自在力』があります。これを使い、『異常精神を切り替え、常に正常精神で生きていきさえすればよいこと』になります。

『異常とは、簡単に人と切れて離れる、心の使い方、』『正常とは、人との関係を、明るく楽しく心使い』その間を『揺れ動く、精神、性格を、常に自在に切り替える力』こそ、『日頃の祈り』でしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 親の自覚 | トップ | 4/4 変わる力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事