天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

一瞬の運気

2020-09-14 12:45:00 | 運命の認識
令和2年・7・23、心身と運命
[心の目は開いたまま、それとも閉じたまま]

昨日は瞬きのことでした。
実際のまぶたの開閉は自分自身のわからない間に行われ、人もまた気づかずにいるが、1日何百回、何千回と朝から晩までひっきりなしに続いています。

しかも、一回のまばたきは、1秒の何分の1という『はやわざ』です。
それと同じような速さで『気の切り替え』『心の切り替え』『生活の立て直し』このことを称して『瞬きの道』といいます。

あなたの運命は実にここにかかっているのです。なにかとうまくいかない、運が向いてこない、病気がはかばかしくない、など。
それはまさに、瞬きの天地の道にかなわない道を歩んでいるからです。

とにかく、『気も、心も、生活も、あたかも瞬きの如くに、早くする』開けっぱなし、閉じっぱなしのまぶたでは、大事な心の機能はこわれるだけです。グズはやめましょう。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬く一瞬 | トップ | 協存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事