天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

瞬く一瞬

2020-09-14 08:48:00 | 運命の認識
令和2年・7・22、天地の慈悲
[瞬きには 意識を要せず]

『瞬きは人間運命と重大な働きがある』といわれます。
人間はいちいち考えてまばたきはしません。身体の動きにつれて無意識に発生するのがまばたきです。

ところが『瞬きの道を会得するには、逆に意識』を要します。『意識的に精神的なまばたき』をすることよって、私たちは心身共にたすかることができます。

したがって、合掌の先にある願望を実現するためには、『意識して心のまばたきの方法』を身につけることです。

日常生活に実践し、たとえ『いかなる事情に遭遇する』とも、『気の切り替え、心の切り替え、生活の立て直し』これを速やかにすることです。

これにより『常に明朗快活を心がける』ことにつながり、これこそ願望実現の道をあゆむことになります。

実はこのまばたきは、精神的、肉体的一挙一動につれてはたらいています。『何かを思い、考えたりする心の働き、次に思い、考えに移っていく変わり目がまばたきとなるのです。

しかし、人間は『このまばたきには無関心』です。どこで『気を切り替え、心を切り替えるのか』このことを自覚して、『反省する』とともに『思うてならないこと』『いうてならないこと』『してならないこと』にけじめがつけてほしいものです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の引き算 | トップ | 一瞬の運気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事