天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の回復力

2022-01-04 07:53:00 | 新陳代謝
🔴令和3年12月31日大晦日
[人を許すと 元気が出ます]ライン日記

大晦日を迎え、今年の『心の使い方、生活のあり方』に心残りはなかったか。そして、『合掌の人生でありながら、人を好き嫌いで差別しなかったか』『感情的にならなかったか』などと、思い返しています。

小学生が帰りながら、はなしています。あの人性格悪いね。でも、最近少しは良くなったみたい。ああ、疲れたあ。
など、もう、たしかに人生のなかを歩いています。

誰がこの子たちに、こんな知恵を教えているのでしょうか。
アンガーマネジメントは怒りの処理の言葉。6秒待てと教えてます。

怒りは、心のおもむくまま、その処理は『赦すこと、これは合掌で鍛えなければ』身につきません。心のレジリエンスは快復力のこと。心を新たにするは、『やります!の切り替え力』に尽きます。改めて、ありがとうございました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君とさん | トップ | いのちの瑞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事