天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

君とさん

2022-01-04 07:51:00 | 考え方
令和3年12月30日人生の処方箋
[人を君付けでよんでません? 嫌われますよ]ライン日記

こんなことが、気になります。年齢は40代後半ごろ。役付の人を部所が違うからか、平気で『君付けで呼ぶ』人がいます。

女子職員を名前呼びする人もいます。家族ではありません。その人の立場に何の配慮も、気づいてもないのです。これが話題の◯◯ハランスメントです。

いわれた人は、我慢するだけ。そして、そっとどこかで、別の形でキライを表現しているはずです。

仕事を頼んでも、なかなかウンといわない『何でなの?』きのうしたことが『返報の報酬』なのです。

『やさしさはさん付け』に表れています。さて、気づきますかね?やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同調圧力 | トップ | 心の回復力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事