天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

民族の平和①

2022-03-29 08:36:00 | 神と人
令和4年3月24日人生の処方箋
[健全にして民族の平和興隆を祈念す]ライン日記
(今朝の❶)

ふたたび民族の平和興隆について、それが国家の争いに紛れる民族の争い。言語の争い。など。国の国境線に関わらず、民族が違う、言葉が違う、なにかと争いになります。

御神尊様は、先の大戦から宗教の布教をめぐり、戦争もあることを思いその犠牲に心を痛めています。だから、宗教を正義の旗印にして、戦争を戒めるのが表記のことばです。

表記の文言(モンゴン)を、教義としている宗教はおそらく世界ひろしといえど、私は聞いたことがありません。

それぞれの、民族の生活に融合した宗教としての道を示しています。けして宗教が戦争を主導してはなりませんが、実態はその逆です。この道がなぜそこにも生まれたか、思いを新たにお願いします。やります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動作用 | トップ | 民族の平和② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事