天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔のありがとう

2022-01-12 08:21:00 | 考え方
令和4年1月12日人生の処方箋
[和解のために悩み、そして笑顔で楽しむ]ライン日記

ほとんどの人が、事情を構えて悩みの原因としています。これは切れて離れていこうとする遠心力。このままだと無明の闇に呑まれることになります。

御神尊様は、同じ悩みも仲良くする道はないかと、探す悩みもあるとしています。それには自ら和解の手を伸べて見ることです。
ひとつは『囚われる』あまり、柔らかい笑顔が失われているはずです。それで心に余裕がなく、トラブルで落ち込む。感情が収まらず腹が立つ。悔し涙にくれる。それで『あの人は気難しい性格』といわれたら、たまったものではありません。

なに、命までとる人はいません。強くでる人は下に強く、上には上手に立ち回る人です。『笑顔でありがとう』がいえれば、即決です。道はすぐに開け、笑顔の数だけエネルギーが注がれます。これは天地のはからいです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる流れ | トップ | 1に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事