天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

生きる流れ

2022-01-11 19:43:00 | 運命の原理
令和4年1月11日人生の処方箋
[流れる水と 人の命は流れて止まず]ライン日記

『流れるは天象の約束ごと』です。冬至は12月21日は昼間が最も短かい日です。日の出が遅く日の入りが早いと言われます。ところが徐々に出が遅く、徐々に入りが早い。そこからも『流れる』が見えてきます。

そして、時の流れは年の流れ、かつて何にも感じなかったことが、辛く、気が短く頑固になります。健康法が目に入るようにもなります。流れに棹さす生活はいけません。

箱根駅伝で『流れる』を見ました。監督は、体調悪い選手に、『いい顔してるぞ。』選手は苦の中で笑顔で手をふります。タスキを渡すと、腰が痛むのに『楽しかったあ』そして『笑顔のタスキでいこう』リレーの瞬間、顔見合わせてニッコリ。『ゴールは笑顔でしてほしい』『テーマは笑顔で輝いて走れるか』

『笑顔の流れ』が選手を通じて見えます。そのなかに命の流れを発見したのです。ありがとう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳で聞く | トップ | 笑顔のありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事