天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

繋がり

2021-09-19 10:42:00 | 人生
❸令和3年9月17日人生の処方箋
[心のつながりこそ 人生の大切なのに]ライン日記
2180日

私たちの生活には、ちょっとした手ぬかりがあるものです。自分では祈りに徹しているつもりでも、同じことの繰り返しは馴れが生まれます。

それを隙といいます。そしてその隙を狙ったようにして、事情が入り込んで、それまでの機嫌が嘘のように苦悩に打ちひしがれることもあります。

何事も初歩は道がわかりません。原因不明の1番の解決策は、相手のせいにすることです。こんなに頑張っている自分が悪いはずはないとなります。

さまざまな困難にであい、道を学んで初歩を抜けた証拠は『何に心を奪われている』のか。

ああそういえば、あの人の一言が気になって『咎めている』などと、分かるようになればたいしたものです。そして『ごめんね。ありがとう』でアッサリつながれば言うことはありません。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為の生き方 | トップ | 新しい行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事