天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

12/30 兄弟姉妹

2019-01-08 13:02:29 | 運命と生活


[兄弟姉妹は、両手の如し]

聖主様が、原田の300日の御行中、
お付きでお食事もたびたび御一緒させていただきました。

ある日聖主さまが、『お前は兄弟がいないだろう。』と言われました。
どうしてですか?と言いますと、『食べるのが遅いよ』『私は兄弟が多くて、遅いと食べるものが、無くなったもんだよ。』といわれました。

兄弟姉妹は、結婚して独立しても仲良しと、徹底して切れる間がらと、極端に走ります。
特に、財産がらみだと、抜き差しならなくなります。

よほど意識して、信仰心を発揮して、悪い事情にしないように努力することが、祈りの力です。
その祈りで、聞き役にまわれば、親孝行にもなりますね。

嫁さん同士の確執で困っていると、友人が語りました。
道を知らないから、怖れを知りません。
他人様のまえで、平気で悪口をいいます。

ライバル心、競争相手、嫉妬心等を乗り越えて、
困った時だけでなく、日頃から交流を重ねていきましょう。
いざとなれば、これほど力になる存在はありません。

そしてこれこそ、親が願ってやまないことでしょう。
兄弟姉妹は、まさに、両手のよう、仲良くありたいもの。
年末にあたり、整えたいものです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/29 天の網 | トップ | 12/31 父へ (詩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事