天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

時空を越える

2021-08-08 18:47:00 | 生命力
令和3年8月6日人生の処方箋
[至誠天に通ず、計らずに進め]ライン日記

2に2を加えると4にしかなりません。これが正しいこたえです。このように、人間の誠とはの答えは、正しい心に正しい行いを加えることです。

その誠が実践されたものが至誠といわれるものです。そこにやりますを加えれば、さらに時空を超えた答えが天地からあたえられます。

いかに知恵にすぐれ知能にひいでても、かたや人の嫌がることや、人の苦しみ、家族の苦しみに手をのべようとしないのは、心の問題、人格の問題です。そこに、能力とは別に人を思う愛情の欠如が見られます。敵を恨むも愛情の欠如です。必ず判断力を失います。

いかに能力が劣るといわれようとも、一つの道をうまず弛まず、一貫して精進するを人間の誠といい、それをやり続けることを至誠の人といわれます。必ず天助のある人です。やります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所は見えない | トップ | 時は今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事