天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

[気に病む]

2020-04-14 12:47:00 | 運命の原理
2020・02・10、天地の気息
[気に病む]

『病は気からだよ』といわれ、気休めのように受け止めるひともいるようです。

宗教的には、昔から真理の言葉です。最近は医学的にも真理の言葉になっています。

『誰もが病気の素質を持っています』それは『何かにつけて気に病む』が、その第一歩です。

わずかな事情にも、とらわれ、悩み悲しんだり、怒ったり喜んだり、笑ったり、泣いたりと。本能的な感情の動きがあります。

それは❶浅くして短く ❷浅くして長く ❸深くして短かく ❹深くして長く。気に病む実態です。

これにより、病気の長短の一因になります。その都度、『心のこだわりをその場、その場で解決していく』という、『気病。(きびょう)の浅くて短い生き方が健康を生む』のです。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力の方向 | トップ | 気の改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事