天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/24 円満の水

2018-11-05 15:52:19 | 運命と心


30#10#24 人生と運命
〈円満は人生の宝なり〉

人として、円満なる日暮しができないことは、割れた茶碗で水を汲むようなものです。

瞬間湯沸し器は、世間から姿をけしましたが、すぐにキレる人を称して表現されていました。

どんなに知識や地位や財があろうと、家族間、職場、友人、人間関係の海に暮らしています。

意見が認められないとして、争いになることがあります。
感情に走ると、焚き火に薪をくべる状態で収まりがつかなくなります。
人間の世界では正しくても、神様の世界では、間違っている場合があります。

私たちは、人を道徳的に裁く癖があります。
でも神様は、その状態は、円満を欠く生活です。
どんなに、正しいいと思えることも、相手が聞かないからと言って、対立した瞬間、
あなたの幸せを盛る茶碗は割れて、幸せの水がだだ漏れになります。

人としての努力も、信仰人としての目標も、〈円満こそ、幸せを生み出す宝〉なのです。

対立に勝者はありません。
その《言葉の波動》《念の波動》《霊の波動》は、千里を走ります。

あなたは割れた茶碗?
それとも円満の水をたたえた茶碗ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22 自身の見える化 | トップ | 10/25 波動作用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事