天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/26 今日を生きる

2018-04-26 21:46:39 | 運命の原理


み教えを鏡に日常を送っていれば、ちょっとこれでいいのかな?とか、
何か言われたりされたりして、心に重たいものをかかえたとき、
その瞬間から、その状態を名付けて悩みといいます。

そんな時、ただひたすら相手をとがめることになります。
信仰の柱がなければ、とても反省はないわけです。

対応の仕方に後悔はあっても、人を許すまでは、なかなかないようです。

御神尊様と、み教えと偕にある私たちは、
過去より今の生き方を常に振り返る習慣が身に付きつつあります。

その気付きを生活に表してこその私達です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25 家庭に必要なもの | トップ | 4/27 運命とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事