天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

天真爛漫に

2022-05-14 12:36:52 | 生命力
令和4年5月8日人生の処方箋
[老いに化学的根拠はあるのでしょうか]ライン日記
(老いのシリーズ)

老化現象や高齢者だからなどは、化学的根拠のない思い込みが幅をきかせていると言われてます。

思い込みに悪影響を与えることばが『いい年をして、大丈夫ですか?』『その年で運転をされて、だいじょうぶですか?』
社会的現象として、何かあれば高齢だから、事故を起こした、火事を起こした、確かにそのような現象はあとたちません。

老化現象には、個人差があります。世間は深く考えもなしにいうものです。このような風潮が、老人の世界をせまくしていきます。何かやろうとしても、もう歳だからとブレーキがかかることになります。

老化は人とのつきあいに、ひるむようになると進みます。人の中にいてこそ、活気をもらいます。さらにクヨクヨから、ワクワクへ気持ちが伸びます。そこには誘われたら何をおいても、笑顔でこたえるべきです。やります!
光さす道をめざして進む以外に、老化現象を抑えることはできません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "老いてなお春の海" | トップ | 苦を突き抜けろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事