天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

2020/01/27

2020-01-27 11:16:00 | 運命と生活

2020・1・18、生活と運命
[タラ抜きの道とは]

[汝ら今日よりタラ抜きの道を行け、必ず神に救われん]が本文です。

人間はほとんど幸福の責任を自分以外に求め、得られないと、毎日不平不満の中で生きています。

ひとつの思いに引っ掛かかると、時とともにふくらむことはよくあることです。たいていは良からぬ結末へと、心のドラマは展開していきます。結末は悲劇です。

いろいろな条件を付けずに素直に生きられたら、どんなに楽しことでしょうか。それが、自己中心、自我の強い人間性が邪魔をするのです。

その最たるものが、『相手が良くなっ(たら)
変わってくれ(たら)もっと自分のことを分かってくれ(たら)です。

その求める気持ち、分からなくはありません。いまだかつて『求めるタラ』で、『相手が変わった話』は聞いていません。

(タラで苦しんだ話は)今でも山ほどありますね。お互い様、『タラ抜きの人』になってこそ、相手から『尊敬される』ことになります。

『尊敬される人間』としての努力を積めば、しぜんに自分を包む一切がしあわせにみちてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の価値 | トップ | 感恩感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事