天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

5/13 素直になる

2018-05-13 08:43:02 | 神と人


人間は、いろんな勉強をして、経験や知識が豊富になった反面、
心の純粋さが下降線をたどっていると感じられますね。

知識が多くなると、自分のしていることや、考え方が正しいと思い、
知らないことは、みな間違いだと考えてしまうことにもなります。
まことに勝手なものです。

人生は、人の計らいで不幸になるのではありません。
対人関係の中で、憎んだり、怒ったり、人を信じなくなる事があります。
でも
信仰をする中で、自分の心に目を向けて、不幸の原因が自分自身の中にある事を知ることができます。
そんな自分を受け止められる素直さに、神は注目されるのです。

人の信頼を受けるには、まず自分が人を信じることです。
誰にも負けない信念が必要です。
このような生き方は、必ず神様に守られるものです。
信じるということは、相手の心をとらえる全てです。

これからは、身近なかたの言うことは、しっかり受け止めていきましょう。

ここから、幸せの道が開けていくでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/12 気の切り替え | トップ | 5/14 生かされて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事