天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

喜びのお裾分け

2022-05-14 12:44:00 | 信仰と生活
令和4年5月10日人生の処方箋
[生きているということは]ライン日記

生きているとは、おこがましいことです。
生きているの裏には、生かされているの神意が隠れています。

老いた自分は、時間がないという意識の状態にあります。でも、よくよく考えてみたら、人間の細胞は、毎日生きたり死んだりの繰り返しをしています。生きているとは、意識があるということです。

意識がなくなる瞬間は、睡眠とるときです。これはまさに意識がない状態、生活が途切れる状態です。明日、目が覚めると思い込んでいるだけ、そのまま目が覚めない人もいます。

『生きている』とはまさに、谷に渡された一本の丸木橋をわたるようなものです。危うい谷渡りの人生でいいのかは、疑問に感じます。

この人生の目的は、どんなところに置かれても、どんな人に対しても『明るく喜びのおすそ分けに生きる』意外にありません。それで人さまから『生かされて生きる』ことになりましょう。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦を突き抜けろ | トップ | 皆んなの願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事