天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/29 天地の道

2018-09-05 11:03:31 | 運命


覚醒剤を所持して、逮捕された人が
「ムカついたときは、覚せい剤」と言ってました
孤独感溢れる言葉、思わず、家族を思うのです。

先日も、2年も連絡がない、とか、こんな子に育てた、つもりはない。
など、
おもてなしの国の、裏側で〈食べるだけ、働くだけ、〉そして、ひとりで生きるつもりの人が増えているようです。

私も、孤独感とは、親友の時代がありました。
孤独のかげには、人間関係のもつれを感じますね。

私の孤独のかげは、親子関係にありました。

自分の環境を、うらみ、嘆き、切れて離れるのは、〈ひとりでいきられず〉であり、克服する道は、ただ心のなかに住む、嫌いな人と手を繋ぐ以外に、天地に道はありません。そして「自己の存在価値」も、そこにみいだすことができるでしう。充実の人生、あなたの、心の手で、つかめるのです。やります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28 生活の明朗化 | トップ | 8/30 形を真似る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事