天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/28 生活の明朗化

2018-09-05 10:50:48 | 運命


信仰にお陰はつきもの。
お陰の生まれるきっかけは、「幼児におちょうだいをしてごらん」といって、素直に手を出すところと、表現されることがあります。

しかし、人間の心は変わりやすいもの、
「元の木阿弥」とは、よく言ったものです。
道に初めて触れた、感動は消え、「おかげがない」と、とんでもないことを、言われるかたがいます。

おかげは、神様からの下されもの。「私は、貴方をみています。」と、実在のあかしが、〈まず、おかげ〉です。
私たちは、示された道を、みずからの、努力で〈おかげ〉を生み出すのです。
まずは、日常生活の明朗化すること、自分の手の届くところですから、

私たち夫婦は、気付いたときは、「ありがとう」「おはよう」「おやすみなさい」「行ってきます」「ただいま」と、大きな声がけが、習慣です。
これが、生活の明朗化、
おかげがないと言われるのは、不明朗だからです。

明朗化こそ、私と家族の幸せ、変わることが、〈新陳代謝〉です。やってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27 すぐやる課 | トップ | 8/29 天地の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事