天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

3/22 病気の三根

2019-03-29 15:13:56 | 運命と病


31・3・22、病と性格
[知れば変わるんだよ。知ればたすかるんだよ。]

『病いには、三つの生まれどころ』があります。
どんな病気もこの三つのところに、根があり、原因があります。
健康をねがうならば、この三つの根を断つことです。
いくら、病院だ、クスリだと騒いでも、所詮は解決しません。
『治病の妙理は、三根を断ち切る』ことです。
これは誰にでもできることで、難しいものではありません。

三根は、
《❶人間の精神は病気の製造者、❷身体は病気製造の道具、❸生活は病気の製造するところ》といわれます。
世の中では、病気を恐れ、治すのは難しいと考えられています。《精神は者、身体は道具、生活は場所》です。

こうして作られた病気は、『心の悟りで病気の根を断つ』『心と病気のつながり』が、絶対のものです。

あなたと病気のつながりが、医師やクスリばかりに頼るのは、自分の生命力を弱らせてしまうでしょう。

病気が治らないのは、医師やクスリが悪いのでは無く、それらの手の届かない所に、病根があるということです。

その、『責任はあなた自身』に、あることになります。だから、『あなた自身の手で、病根を断つ』これこそ、治病の妙法であります。そして終わりに、『健康にも三根』があります。それは、『精神的健康、身体の健康、生活の健康、』です。
これまでの、朝の言葉を、読み返せば、理解できるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21 心の足並み | トップ | 3/23 秘法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と病」カテゴリの最新記事