不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

いのち

2021-07-11 18:05:00 | 人生
令和3年7月2日人生の処方箋
[いただきますは 命のチカラ]ライン日記

私たちの周りには、何と当たり前のことが多いのでしょう。
それがために、見過ごすことも多くなります。

『いただきます』の対極にあるのは『ありがとう』でしょう。いただきますのおおもとは、他の命を犠牲にして私たちは命を永らえています。

例えば場の牛が、自分の運命がわかり涙を流す本を読んだことがあります。それは、父親の職業に関することの内容の、1番のキモになるところでした。

また、田んぼの手入れをする時に、天の配剤は全ての命を活かすにあります。雑草も米も差別なしに育てます。それを努力という働きで雑草を抜くのは、人間の生きるがための行為です。

このように考えれば『いただきます』の命、私は犠牲になった命で生きているのです。ならばその分、世のため人のために生かしてこその人生です。そして『日々のありがとう』で完結するのです。今日変わらずしていつ変わるということです。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行 | トップ | 変革 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事