天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

変革

2021-07-11 18:08:00 | 運命
令和3年7月3日人生の処方箋
[変わることを恐れない]ライン日記

何事も、視点を変えれば不可能も可能になります。ではなぜ変われないのでしょう。
人のこと家族のことの生活の欠点が、見えた結果の不運となります。人のことばかりに目がいくことで、心の内なる目は見えなくなっていくものです。

間違いは認めずあくまで主張を曲げない、相手にあたまを下げさせようとする、などは自らの手で体を痛めているようなものです。

アメリカの野球で活躍する大谷選手、必ず笑顔で審判や相手の選手に挨拶します。礼儀を尽くして笑顔で楽しむ。彼も日々の目標を掲げて高校生の時から、精神的技術をみがいています。

コンビニの店員さんの『ありがとう』は、買ってくれてありがとうです。私の『ありがとうは、応対に感謝』を込めたものです。だから、こちらもありがとうと必ずいいます。

日々これ新たなり、命は時とともに進み、時とともに終わるもの、だからこそ日々『足らないことに挑戦することを変わる』といいます。やります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち | トップ | 情けのパワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事