天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

生と死の間

2020-04-17 08:54:00 | 生命力
2020・02・13、人生と宿命
[不幸病気は予定の線上にない]

幸福で健康で、踊るような喜びを味わい、笑いが止まらないほどに恵まれた日もあります。

その陰には、泣くに泣けない程の、悲しい不幸、暗く悩ましい病気の夜もあります。

この変転極まりない、日々を重ねたのが生涯です。

時に人生の先輩に、様々なアドバイスを貰ったものです。

そして共通項は、誰もが倖せなときも不幸な折も、どうせ死という宿命にあるならば、せめて死ぬときだけは極楽往生したいと思ってそれを口にします。

この年齢になると、そのことばが身に迫ってくるものです。
ラインを受けている若い方には、まだまだ子育てや夫婦の仕事で、はるか彼方のことでしょう。

死は予定の線上でも、『不幸、病気は予定の線上』にはありません。
カレンダーに書き込むことはできないのです。

つまりは、生から死の宿命のあいだは、運命を生きることになります。
そこの心境は、『前を向き切り替えるとき、健康は予定線上』に姿をあらわすことでしょう。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸 | トップ | 霊肉分離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事