天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/21 感情の置き所

2018-04-21 07:18:45 | 運命と心


これも、なかなか、難しいことです。でも、御神尊様は、自分の感情のやり場に困り、夫が妻が、親が子が、そして、人間関係のなかで、相手を巻き込むなと、教えておられます。自分の心の中で処理できれば、運命的悲劇、不運を呼び込まずにすみます。悲しいかな‼️普通は精神的に弱い、感情の赴くまま、つい当たりたくなりますね。無口の私は入信まえ、顔を総動員して、「只今不愉快中!みんな気を付けろ!」と義理の立場の叔父夫婦をくるしめたものです。入信後、自己中心が他己中心に舵を切ることに導かれ、人生に曙光を見出だしたものです。信仰は、自分の感情の置き所の処理に、進歩をみいだすことができます。階段を一段上がるだけで、景色は違ってくるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20 即決 | トップ | 4/22 生活感情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事