天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

ちょっとだけの努力

2021-09-15 14:05:00 | 運命と生活
令和3年9月11日人生の処方箋
[海は動く、それは新陳代謝のすがた]ライン日記

詩人、石川啄木は、『海は動けり つねに動けり』と書いています。真理にすごく近づいています。でもその周りを海の海流のようにぐるぐる回るだけです。文字が踊っているようです。

貧に窮して、文学仲間に借金の上に借金をかさねたようです。御神尊様も貧に窮しながら修行の20年を重ねました。
その心は親孝行の念にあふれて、父親の目指したものを自分の心と体に問うて道をひらきました。

なぜ動くのか、天地が新陳代謝するからです。しかも切れて離れず、つないで救ける愛を注ぐからです。私もそれで何度も救われています。

ちょっとだけで構いません。祈りは当たり前、生活を変えることを毎日続けてください。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のアスリート | トップ | 心の雑草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事