天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

2/15 人間の神性 ①

2019-02-28 18:20:20 | 信仰


31・2・15、[人間は、慈悲と慈愛に富んでいる]

日にちが、15日の間違いです。

先日、私は、祖霊殿の斎主を勤めました。
古人は、100才3か月前で、幽界に旅立たれたことが、娘さんによって語られました。

骨折して入院され、早く元気にならないと、皆さんが困ると、リハビリに
励み、サッと退院されたそうです。
主治医がに『このおばあちゃんは、ただ者ではない』と言わしめた。

こんな時の年祭の後、参加者は、笑って、笑って、楽しい会になります。
人徳が、幽界で神徳に昇華しているのでしょう。

慈悲と慈愛の念は、神の特性ですが、神の子人間にも、同じように備わっているのです。
私も、改めて教えられた1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14 人間の力 | トップ | 2/16 人間の神性② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事